トップページ | イタリア料理教室No.2 »

2007-01-01

イタリア料理教室No.1

 料理教室①

Rizo2

■Rizotto con verdura alla primavella
野菜のリゾット
■チーズフォンデュ
■Dolce alla italiana
イタリアーノ

特に菜の花、はなっこりー、かぶ、芽キャベツ、セロリ、水菜

など春の野菜 をたっぷり入れて完成したリゾットは、一足

早く春を味わえたような、あっ たかーい気持ちになりました。

仕上げにリゾットに絡ませたパルミジャーノ レッジャーノが

たまらなく美味しかった。

本格的なチーズフォンデュも実は今まで食べたことなかった

のだけど、癖になりそう・・・チーズ大好き。 苦しくなるぐらい

いっぱい食べました。

最近だいぶ料理の手際が良くなってきた。ようやくという

感じ(涙) デザートは芸術品のように美しいDolce(ドルチェ)

を頂きました。

苺のムースとパンナコッタの二重奏を食べた瞬間、口の中

で苺がしゅわーと溶けていき、あまりの美味しさにぼーっと

してしまいました。

あんまり美味しすぎると眠ってしまいそうになるのは私だけ?

|

トップページ | イタリア料理教室No.2 »

「イタリア料理」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | イタリア料理教室No.2 »