« パンチェッタとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(レシピ) | トップページ | ポルチーニのクリームソースのパスタ(レシピ) »

2007-03-29

若鶏もも肉のオーブン焼ポテト添え(レシピ)

 Pollo al forno con patate

(若鶏もも肉のオーブン焼ポテト添え)を作りました。

Chikin

簡単に出来で凄く美味しいので是非作ってみて下さい。

 レシピ

☆材料 ☆

鶏モモ肉骨付き          4本
塩(天然塩)             適量
挽きたて黒胡椒          適量
にんにく(皮・芽を取りみじん)  2かけ
じゃがいも・男爵(大)       2個
バター               15g
蜂蜜                 少々

★造り方 ★

①鶏モモは関節を境に2つに分け、骨には両側に

切込みを入れておく。

そして肉のほうにしっかり塩・胡椒・にんにくをしておく。

②じゃがいもの皮をむき2~3ミリの厚さにスライス

しておく。
 
③耐熱皿にバターを塗り、じゃがいもを均等に敷き

詰めておく。その上にとりモモの皮を上にして

並べ入れる。

④鶏ももの皮のほうに刷毛で薄く蜂蜜を塗り、

180度のオーブン下段で18分~23分焼く。

鶏ももの一番厚いところに串をさしてみて、

中まで火が通っていれば出来上がりです♪

|

« パンチェッタとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(レシピ) | トップページ | ポルチーニのクリームソースのパスタ(レシピ) »

「イタリア料理」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンチェッタとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(レシピ) | トップページ | ポルチーニのクリームソースのパスタ(レシピ) »