« 鶏むね肉のカツレツ&ハーブサラダ添え | トップページ | Cucina Italiana »

2007-11-21

ひと足早いクリスマスの料理

C1

かねもと先生のご自宅へお料理を習いに行ってきました。

ちょっと早いですが、クリスマスクリスマスにぴったりの料理を習ってきました。

まずは『Cog au vin(お手軽コック・オ・ヴァン)』

C2

ウィングスティック、鶏手羽先をたっぷりの赤ワインでフランベして
ブーケガルニを入れてじっくりと煮込みました。
ワインはメルローとピノロワールを使いました。
お肉がやわらかくて、すっ・・・ごく美味しかったデス。

C3

次に作ったものは『れんこんのガット風』

レンコンを皮をむいてすりおろしてパルミジャーノレッジャーノにパセリ、
卵、牛乳、青ねぎ等をよく混ぜて焼きました。
これも美味しかった・・・早速家に帰って夜にれんこんの代わりにポテトの
ガットを作ってみました。

そして、おまけで『レバーと砂肝の紹興酒漬け』を教えてもらいました。

C4

デザートはフランスのデザート『ウフ・ア・ラ・ネージュ』

C5

Vino ワインはクリスマスのために
Cremant toques et Clochers A.C.
Chateau Rochers Bellevue A.O.C. '97 でした^0^

|

« 鶏むね肉のカツレツ&ハーブサラダ添え | トップページ | Cucina Italiana »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏むね肉のカツレツ&ハーブサラダ添え | トップページ | Cucina Italiana »