« Cucina Italiana | トップページ | 冬野菜たっぷりの料理 »

2007-12-14

豚肉と山芋と黒米のスープ

いつものお料理教室へ。

Sry1

今年最後のお料理を習いに先生のご自宅へ行ってきました。

今日はVino コート・デュ・ローヌの‘01と‘05を飲み比べました。
‘01の方の深い味わいと甘さが気に入りましたKira

Sry2

お料理は『サーモンマリネとほうれん草のサラダ』を作りました。
ヨーグルトの水気を30分切って、ニンニクをほんの少しだけ摩り下ろして、
少々の塩を入れ、ほうれん草と混ぜると…まるでクリームチーズのような
味わいに変わります。これ美味しかったなぁKira夜もう一度作ってみよう。

Sry3 

次は『豚肉と山芋と黒米のスープ』
ボリュームがあるように見えますが、ヘルシーでした。
デザートには『黒豆と豆乳のゼリーコーヒーソース添え』を作りました。

Purin

さらに・・・
一緒に習っている方がアイスワインをお土産に持ってきて下さり、
みんなで乾杯しましたVino

Sry4

久々に飲んだアイスワイン…美味しすぎます(うっとりKira)。
チーズによく合いました。

|

« Cucina Italiana | トップページ | 冬野菜たっぷりの料理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Cucina Italiana | トップページ | 冬野菜たっぷりの料理 »