« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008-01-28

冬野菜たっぷりの料理

W1

いつものお料理教室で、冬野菜中心の体に優しい料理を習ってきました。
お正月にいっぱい食べすぎて重たく感じる(やばいっMo3 )私にはとっても
嬉しいメニューでした。

W2

完成した料理は…
Co 豚ピクルス巻きと冬野菜の蒸し煮
Co かぶとかぼちゃと貝柱のスープ
Co 味噌レバーペースト

そしてCake デザートに“りんごとさつまいものパイ”を焼きました。

W3

りんごとさつまいもといちじくがたっぷり入っていますCafe

W4

ピクルスとベーコンを豚肉で巻いて、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、にんじん
そして白菜をたっぷり入れて白ワインでじっくり蒸し煮をして、その後、
耐熱皿にあげておろしたてのパルミジャーノレッジャーノをかけてオーブン
で焦げ目をつけました。とっても豪華な感じに完成…パーティ料理にいいなぁ。

W5

かぶとかぼちゃと白ねぎと等をフードカッターにかけなめらかにして白味噌
や白ワインで味付けしています。中には貝柱の大きいものが入っています。
食べた瞬間、柚子の香りと貝柱の香りが広がっていきます。
今度はブラックタイガーを入れて作ってみよう。

鶏レバーとマスカルポーネと八丁味噌で作った味噌レバーペーストも生野菜
がどんどんすすみました(*´ω`)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »