« グランメゾン シェフのクッキングスクールへ | トップページ | フルーツトマトの冷製カッペリーニ »

2008-05-19

春キャベツと温泉卵のカルボナーラ

MANGIA PESCE (マンジャペッシェ) 広島の料理長、
樫村シェフに『初夏がおいしいイタリアン』を習ってきました。

Ma1

初鰹のカルパッチョ

Ma2

初夏の鮮魚のカルトッチョ 柑橘の香り

Ma3

春キャベツと温泉卵のカルボナーラを教えてもらいました。

家に帰って温泉卵にも初挑戦shine

卵をキッチンペーパーに二重に包んでぬるま湯にさっとくぐらせます。
その後沸騰して火を止めた鍋に包んだ卵をそっといれてフタをして、
そのまま15分程度置いておくと温泉卵が出来上がりました。

restaurant春キャベツと温泉卵のカルボナーラの作り方 材料(2人分)

スパゲッティーニ 120㌘
春キャベツ 160㌘
生ハム 12㌘+20㌘
バター 30㌘
温泉卵 2個
パルメザンチーズ 6㌘
塩・黒胡椒 各適量
オリーブオイル 適量
イタリアンパセリ 適量
水 適量

restaurantつくり方

キャベツは食べやすい大きさに手でちぎります。
フライパンにバターをいれて溶かし、生ハム(12㌘)をさっと炒め、水を加えます。
パスタの茹で上がり1分前にパスタを茹でている鍋にキャベツを加えて一緒に
茹で上げます。
パスタが茹で上がったら、生ハム(12㌘)を炒めたフライパンに加えて、塩胡椒
で味を整えて、お皿に盛ります。
温泉卵、生ハム(20㌘)、パルメザンチーズ、オリーブオイル、黒胡椒、粗微塵
切りしたイタリアンパセリをかけて出来上がりですhappy01

Ma4

旬なものを旬な時に食べると幸せですね。ホワイトアスパラを見つけて
サラダを作りましたが、甘くてサクサクした歯ごたえが美味しかったですconfident

|

« グランメゾン シェフのクッキングスクールへ | トップページ | フルーツトマトの冷製カッペリーニ »

「イタリア料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グランメゾン シェフのクッキングスクールへ | トップページ | フルーツトマトの冷製カッペリーニ »